あきぶろぐ

広告代理店営業1年目!日々思うことや気になることを発信していきます!

後輩

かなり更新滞ってました!

 

こんにちは!アキです。

今日は久々に予定のない休日となります。

 

僕は広告代理店に勤務しているのですが、

先月から1人、そして昨日更に1人後輩ができました!両方とも営業職として入ってくれました。

 

入社年で見ると僕含め3人は今年度入社なので同期みたいなものかもしれませんが、後輩2人は年下ということもあるので、先輩として時間がある時は色々教えたりしています。

 

勤務している会社はいわゆるベンチャー企業というやつです。社長が5年前に起業され現在に至ります。

 

僕は前の会社から全く違う業界・職種である今の会社を選択しました。全く経験も知識もない自分を採用してくれました。

 

面接に行って採用を告げられた時に社長はこう言ってくれました。

「一緒に会社をでかくしましょう」

建前かもしれませんし、なんなら社長はそう言ったことを忘れているかもしれないですが(笑)

入社して約4ヶ月経った今でもその言葉が心に残っています。

 

今自分にできることは「売上」という成果を残し、社長に恩返しすることだと思っています。

 

時折モチベーションが保てなくなることもありますが、入社時の気持ちを常に忘れず突き進みます。

 

そんな気持ちが後輩とも共有できると良いな。