あきぶろぐ

広告代理店営業1年目!日々思うことや気になることを発信していきます!

あらためて・・・

ブログ作ってほったらかしてました。笑

 

少しずつではありますが、更新していけばと思います。

 

僕は富山出身。富山在住の25歳です。

 

2019年(今年)の5月末に新卒で入ったハウスメーカー(施工管理職)を辞めて、7月から広告代理店の営業として務めています。

 

前職での約2年間はたくさんの先輩方、お客様、業者の方に出会い、人との縁の素晴らしさを実感しました。

 

その中で、自分の力がどれほど社会に通用するのか。自分が今どれほど稼げる力があるのかを試したくて、広告代理店に入社することにしました。

 

現職は自分で売上をあげればあげるほど、インセンティブとして給与に反映される仕事です。

また、求人をメインにしている広告代理店なので、様々な会社の人事担当や社長とお会いすることが出来る仕事でもあります。

 

情けない話ですが、25歳になった今も、まだまだ世の中のことを知らない未熟者です。

 

そんな自分が、今の仕事を通じて社会勉強できれば・・・この先もっと新しいこと、面白いことができるのではないかと思いました。

 

入社して1ヶ月半経ち、8月初めから本格的に営業活動も開始して、日々刺激的な毎日を過ごしています。

 

お盆休みでしっかりエネルギーもチャージできたので、また明日から自分らしく、不器用でも失敗を恐れず仕事に向き合っていきます!

 

今後は、今の仕事を通じて学んでいくことがたくさんあると思うので、僕なりにこのブログを通じてアウトプットしていければなと思います。